6月21日のパパ&娘弁当

娘ちゃん初の幼稚園でのお弁当。 パパにお弁当作るの2ヶ月ぶりかな(^_^;) パパが鮭フレークのせたご飯で 娘が昆布と鮭のおにぎり 後は ニンジンとインゲンの肉巻き コーンのスクランブルエッグ ブロッコリー プチトマト アンパンマンポテト です。

4月13日のパパ弁当

ごはん(塩昆布トッピング) ミートボール 玉子焼き 焼き鮭 ズッキーニ、えのきベーコンソテー プチトマト 朝ごはんのしそわかめおにぎり 4月4日のパパ弁当 4月5日のパパ弁当 アップし忘れてた(^o^;)

4月3日のパパ弁当

ご飯(しゃけ、のりトッピング) 刻みたくあん 玉子焼き 牛肉とごぼうの甘辛煮 野菜(トマト、アスパラ、きゅうり) 今日はごはんが柔らかめに炊けてしまったので、おにぎり無しでした。

3月31日のパパ弁当

今朝は二度寝してもーたヾ(゚д゚;) ごはん(かつおのりサンド) 焼き鮭 チキンナゲット ししとう煮浸し アスパラ カボチャの煮物 焼きたらこ 朝ごはんのしそわかめおにぎり

3月30日のパパ弁当

ごはん 刻みたくあん トンカツ ゆで玉子 ポテトサラダ アスパラ マカロニケチャップ炒め 朝ごはんのしそわかめふりかけおにぎり 今日はトンカツ入れたら他のおかずが隠れちゃったね( ´△`)

3月29日のパパ弁当

ごはん 焼きたらこ 野菜肉巻き(豚肉にインゲン、ニンジン) 野菜ソテー(キャベツ、ニンジン) シソ入り玉子焼き プチトマト 朝ごはんの昆布おにぎり

3月28日のパパ弁当

ごはん(ふりかけ) 煮込みハンバーグ コーンとほうれん草のバターソテー マカロニサラダ プチトマト 朝ごはんのしそわかめふりかけおにぎり

3月27日のパパ弁当

ごはん(しゃけ、のりトッピング) ゆで玉子 鶏肉とネギ照り焼き 白身魚のフライ(冷凍食品) ほうれん草のおひたし プチトマト 朝ごはんの昆布おにぎり

3月24日のパパ弁当

ごはん(のり、おかかサンド)鮭トッピング ミートボール ちくわきゅうり 玉子焼き プチトマト 朝ごはんの昆布おにぎり 最近、弁当要らないって日が多くておかずの買い物サボってる事が多く、今朝もなんだかぱっとしない感じになっちゃいました。

3月17日のパパ弁当

ごはん ホタテとほうれん草のバター醤油ソテー 卵焼き 唐揚げ(冷凍食品) れんこんきんぴら 朝ごはんの昆布おにぎり

3月9日のパパ弁当

ごはん 鶏のフライ、エビフライ(生協の揚げるだけの冷凍食品) ゆで玉子 ほうれん草のバター醤油炒め プチトマト ブロッコリー 朝ごはんの昆布おにぎり また昨日、おとついも弁当無しでした。

3月6日のパパ弁当

約1ヶ月ぶりのパパ弁当 外出続きでお弁当なしだったり、私が風邪で寝込んでしばらく休んでました。 ごはん(塩昆布、キュウリの漬物) 唐揚げ(冷凍食品) 菜っぱふりかけ入り卵焼き きんぴらごぼう 焼きサバ アスパラとトマト

2月8日のパパ弁当

ごはん(おかかのりサンド梅干しトッピング) 玉子焼き ミートボール 鮭 エビフライ プチトマト さつまいもの甘煮 朝ごはんは昆布おにぎり 昨日は私の健康診断だったので、朝ごはん抜きだったので、パパの弁当も休んじゃいました。

2月6日のパパ弁当

先週は外出が続いたらしく、弁当はお休み。 久しぶりのパパ弁当。 ごはん(昆布のせ) コーン入り玉子焼き カボチャ かまぼことピーマンの煮浸し プチトマト 鶏肉の照り焼き 朝ごはんはしそわかめふりかけのおにぎりでした。

1月31日のパパ弁当

ごはん 焼きたらこ 焼きサバ ウインナー 玉子焼き アスパラの豚肉巻き きゅうり 朝ごはんの昆布おにぎり

1月30日のパパ弁当

ごはん 焼きたらこ ササミカツ ケチャップスパゲッティー ゆで玉子 きゅうりとアスパラ 今日は朝からアスパラ茹でたり、カツ揚げたりで時間配分がうまくいかず。。。 最後にどう詰めたらいいのか悩んで、手間取りました。 朝のおにぎりも間に合いませんでし…

1月26日のお弁当

パパが朝ごはんのおにぎりだけでいいと言うのだけど、今日は私と娘がお弁当持ってお出かけ。 パパの朝ごはんおにぎりは鮭、 私と娘はしそわかめふりかけのおにぎりと 鮭 炒り玉子 ミートボール エビフライ プチトマトでした。 お弁当箱に入れてもらってご機…

1月25日のパパ弁当

ごはん 玉子焼き 鶏肉の照り焼き 冷凍食品の白身魚タルタルソース トマト アスパラ 朝ごはんの昆布おにぎり

1月23日のパパ弁当

ごはん(おかか、のりサンド、梅干しトッピング) 牛肉炒め さつまいもの甘煮 れんこんきんぴら 朝ごはんのおにぎりはしそわかめ

1月19日のパパ弁当

ごはん(ふりかけ) 玉子焼き ポテトサラダ 豚のしょうが焼き 朝ごはん用のおにぎりは昆布おにぎり

1月17日のパパ弁当

鶏そぼろごはん 鮭 玉子焼き ほうれん草のお浸し さつまいもの甘煮 プチトマト 朝ごはん用のおにぎりは昆布おにぎりでした

1月16日のパパ弁当

ごはん(昆布を間に挟んでのりと梅干しトッピング) 玉子焼き ウインナーとピーマンのソテー 鮭 玉こんにゃく 朝ごはんはしそわかめおにぎり 今日は野菜がピーマンだけという。。。 副菜もうちょっと頑張らないとなぁ

1月12日のパパ弁当

ごはん 肉じゃが 牛肉とごぼうのすき焼き風 ほうれん草と玉子のバター炒め スパイシーチキン 朝ごはん用のこんぶおにぎり 肉じゃがと牛肉とごぼうのすき焼き風は昨日の晩御飯の残り。 パパ昨夜は急遽飲み会に参加だったので、余っちゃったのよね。 おかげで…

1月11日のパパ弁当

ごはん ゆで玉子 牛肉炒め(牛肉、しめじ、ピーマンを炒め、焼き肉のタレで味付け) アスパラのごま和え プチトマト 朝ごはん用のおにぎりはしそわかめふりかけ 今日は娘ちゃんが寝てくれてたし、なんとか出来たよ。

1月5日のパパ弁当

この日は写真撮り忘れごはん 塩サバ しゅうまい 玉子焼き プチトマトでお弁当朝ごはん用のおにぎりは塩こんぶおにぎりでした

はじめまして

今年から娘の幼稚園入園があり、幼稚園の費用もかかるので、少しパパにもおこづかいの減額を協力してもらおうとお弁当を作ることにしました。今までお弁当を作った事がないので、ちゃんと作れるかわかりません。三日坊主にならないようブログにアップするこ…